CCM SNS
コンテンツ・コミュニティ・マーケティングSNS

コンテンツ・コミュニティとは

コンテンツは世界中にあふれています。
実はこのコンテンツは、「世界にあふれているもの」というだけではなく、「自分も持っているもの」なのです。
過去も現在も、そして未来においても、コンテンツを中心としてコミュニティを形成することで、人々の生活、企業の活動が営まれているのです。

コンテンツを見つけましょう。
自分の中にある、誇りの持てるものでしょうか?
どこかにある、素晴らしいものでしょうか?
それを世界中の人々に発信しませんか?

あなたが持っている、あるいは見つけたコンテンツを世界に発信することで、様々なコミュニティが生まれ、そして活性化していくのです。

コミュニティ・マーケティングとは

マーケティングを行う際に、個人を対象にするのではなく、コミュニティを対象とするのが「コミュニティ・マーケティング」という手法です。
顧客である個人を対象にすると同時に、コミュニティに対してもマーケティングを行う事が出来れば、「既存顧客への手当」と、「新規顧客の開拓」の両方面を同時に行うことができるのです。

しかし何事も同様に、このコミュニティ・マーケティングという手法は、単なる理論として考えているだけでは現実化しません。

コミュニティ・マーケティングを実現するためには、具体的なシステムが必要なのです。

そのシステムを、ご提供したいと存じます。

そしてコンテンツ・コミュニティ・マーケティングへ
コンテンツを基にコミュニティを形成し、そのコミュニティにマーケティングを行う手法こそ、コンテンツ・コミュニティ・マーケティングです。
この手法こそ、コンテンツホルダーとコミュニティ・メンバー同士、そしてマーケティングを行う企業を結ぶ、新たなキーワードとなるものです。
コンテンツ・コミュニティの形成方法。
コミュニティ・マーケティングの具体的手法。
この両者を実現するシステムを、ご提供いたします。

株式会社サンゼがご提案する、ビジネス・メソッドの一環であるコンテンツ・コミュニティ・マーケティングSNSを、是非ご利用ください。

コンテンツ・コミュニティ・マーケティングSNSというプラットフォームを使ったSANZE CSB Method

この「CSBマトリクス」をみて、「自分が持っているもの」「自分が持ちたいと思っているもの」と、「求めるベネフィット」が結びつけば、あなたのアイデアやコンテンツをビジネスに変えます。
そして、ただ変えるだけではありません。
ビジネスになるコンテンツを作るノウハウもご提供いたします。

弊社の持つ「11のビジネスモデル」の中から、あなたにあった最適なビジネスモデルをカスタマイズしてご提供いたします。